
『男性限定!恋愛相談室』

恋愛に自信がないけれど、本気で愛する彼女を手に入れたい男性を全力でサポート!一緒に人生を変えましょう♡

いま、男に最も必要なのは「対話力」!

こんにちは!「男性のための、人生を変える恋愛コーチ」佐藤雅びです。

 

 

 

メール、Facebookメッセージ、LINE etc...
これらを上手く使いこなせば、彼女を作れる有効なツールです。

 

 

でも、メッセージのやり取りだけで、
「あなたの彼女になりたい!付き合って」となることは、殆ど無いでしょう。

 



女性は、会った時のあなたの雰囲気、あなたとの会話優しさを見ています。

 

 

 

どれだけ、タイプの見た目!
でも、会話がいまいち噛み合わ無い、一緒にいる時間が楽しくないと、彼氏候補にはなれません。

 

 

男性は女性の見た目で好きになる方が多いですが、
女性は見た目よりも全体的な雰囲気や対話を重要視する傾向です。

 


女性を前にして、しっかりあなたの個性+優しさをアピールしましょう!

 


ということで、今回は
、男に最も必要な「対話力」について書きますね。

  

f:id:rennaicoach4-men:20170422203005j:plain

前回の記事:社会人が彼女を作る方法(出会い編) - 『男性限定!恋愛相談室』

この記事で、とにかく異性との出会いの場に出掛けて、経験をつめ!
と書いたはいいけど…
私は最近、出会いの場行ってないじゃないか!
その事を反省し、毎週金曜日は出会いデーにしました。

 
 
昨日は、多国籍の男女が50人ほど集まるイベントに参加してきました。
できる限り、多くの参加者と会話するように心がけました。
その時に、私が意識していた対話のポイントを振り返りたいと思います。 
 

 


☆とにかく楽しそうにする。

笑顔を絶やさずに、話している人の方向に全身を向けて、全力で聞くんだ!という姿勢を作ります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同性に話しかけられても、同じく神対応

同性や店員の方だからいいや〜なんて人によって態度を変えるのはナンセンスです。


☆笑いの波を起こす機会をねらう。

ここだ!と思ったら、ジョークを会話に挟む。
最初の方は、相手の笑いのポイントが分からないので、外して苦笑いされるかもしれませんが、頑張って笑わせようとする姿勢や、積極的に話しかける姿勢が評価され、周りに人が集まってきます。
人は、楽しそうな人がいる場所に集まります!

 


Q.対話力で1番大事なものって何でしょうか?



わたしは、「観察力」が最も重要だと思っています。
観察して欲しいのは「ノンバーバルコミュニケーションです!

ノンバーバルコミュニケーションとは、「非言語的コミュニケーション」のことを指します。特別なことのように感じるかもしれませんが、通常私たちが行っている会話に自然に取り入れられている、「言葉」以外の部分のコミュニュニケーションです。その人の「表情」、「声」、「ジェスチャー」などによって、スムーズに意図を伝えたり、言葉では表現できない部分を伝えるために重要なものです。

  

有名な例として「メラビアンの法則」というものがあります。人の話を聞く時に印象を左右する要素は下記の割合による、という実験結果のことです。
  • 視覚情報…55%
  • 聴覚情報…38%
  • 言語情報…7%

 

なんと!言語以外の情報が93%を占めるんです!

 

 

 

 

 

 


「視覚」
でのコミュニケーションは、
相手の表情、顔色、目の動き、身体の動きに注目して下さい。



「聴覚」でのコミュニケーションでは、
相手の声の大きさ、声色、話すスピード、息つぎの仕方などによって、
相手の心理状態を感じることが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

大事なのは、集中して相手の声に耳を傾けること。

そうすることで、相手の心情を繊細に感じることができます。

視覚と聴覚からの情報 は、言葉だけでは得られない情報です。

これらの情報で、相手との距離をビックリするほど縮める事ができるので、

ぜひ普段から意識して対話力をアップさせましょう!

 

 

 

 

☆現在、募集中のメール相談詳細は、以下をご覧下さい。

 

rennaicoach4men.hatenablog.com

 

 

 



恋愛相談ランキング

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村